あんにんどうふのニキビ0ブログ

ニキビ、ニキビ跡に悩んでいた過去から美肌になった経験を基にきれいな肌になるための情報を発信しています

肌を綺麗にしたいなら食事に気を遣うな

今回は、肌をきれいにしたいなら食事に気を遣うな

 

というテーマでお話させて頂きます

 

え?肌をきれいにしたいならまずは食事を気をつけるんじゃないの?

 

と思ったあなたにぜひ読んでほしい記事です

 

この記事を読めば、肌をきれいにするには難しいこと、面倒なことを必ずしもする必要はなく、すぐにできることで大丈夫だということが分かります

 

まず、肌を綺麗にしたいと思って、食事に気を遣うことは素晴らしいです!

 

できたら食事にもきをつかってほしいです

 

ただ、それはスキンケアに取り組んでからで大丈夫です

 

なぜなら、食事を気をつけたところで効果はあまり感じられないから

 

そんなこと言ってる僕も

アボカドが肌に良いと言われているから食べよう!

 

と思い、スキンケア始めた初期は食べてました笑

 

また、水をよく飲んだ方がいいと聞き、水2リットルを飲んでいました

(水2リットルは今でも飲んでます)

 

よく、インスタやツイッターミニトマトは〇〇個食べましょう

フルーツや野菜を積極的に摂りましょう

 

という投稿がありますよね

 

ただ、一時的には食事に気を遣えてもそれは続かないです

 

なぜならいつまでたっても良い効果を実感しないからです

 

すぐに効果を感じることがスキンケアの楽しさにつながるのに

 

食事というのはすぐに効果が出るものではないです

 

しかもそれがストレスになってより肌荒れしてしまったら元も子もないですよね

 

例えるならば

美肌になりたくて食事に気を遣うというのは初心者が100メートルのタイムを縮めようとした時、最初から筋トレを行うようなものです

 

筋トレも中長期的にみれば必要ですが初心者はまずフォームの改善のほうが大切ですよね

 

ニキビも同じで、より効率的に早く治すことを考えてください

(例えが分かりにくかったかもしれないです笑)

 

直接、肌荒れに効果のあるスキンケアを行うことがかなり大切だと考えてます

 

もちろん、欲を言えばスキンケアのアウターケア、食事やサプリメントなどのインナーケアどちらも行うことが理想です

 

実際に僕は食事には少しだけ気を遣っています

 

でも甘いものを食べるし、絶対に食べないと決めている食べ物はないです

 

基本のインナーケアを充実させることももちろん大切ですが効果を感じることができないものに気を遣っても

 

『変わってねぇーじゃん』

 

でスキンケアを辞めてしまう、諦めてしまうのはもったいないです

 

 

韓国スキンケアは自然と効果がでるからとりあえず、韓国スキンケアを始めて欲しいです!

 

何を買っていいか分からない人は、無料で私のおすすめ韓国スキンケア7選をプレゼントしているので、ぜひご活用下さい

 

↓くわしくはこちらから
https://annninndoufu.com/maillp/(新しいタブで開く)