あんにんどうふのニキビ0ブログ

ニキビ、ニキビ跡に悩んでいた過去から美肌になった経験を基にきれいな肌になるための情報を発信しています

肌が綺麗でなければモテないのか

題名は、肌荒れに悩んでいる友達が言っていた言葉です

今回は、肌が汚かったらモテないのか?というテーマでお話します

結論

モテたいなら肌をきれいにしてください

 

そんなこと言っている僕はモテていないですが笑

 

ただ、肌のきれいさはモテに必須要素の一つです

 

なぜ、肌のきれいさはモテの必須要素なのか

 

理由はたくさんありますが、僕は主に2つあると考えています

 

1つは、人間の本能的にモテるからです

 

肌がきれいな人がいると、その人は健康的だと脳がおもう→人間の本能的に健康的な人間が魅力的に見える→よって、肌が綺麗だとモテる

 

という理由で、人間の本能的に肌が綺麗な人はモテるらしいです

 

2つ目は、肌がきれいだと顔全体がかっこよくみえるからです

 

人間の顔って、髪の毛含めても7割以上は肌ですよね

 

その顔の大部分を占める肌がきたないのと圧倒的に綺麗なのだったら

 

相当顔変わると思いませんか?

 

この2つが、肌が綺麗になることでモテる主な理由だと考えています

 

顔の造作を変えるのは難しいですが、肌は大掛かりな手術をしなくても変えることができます

 

スキンケアを極めようとすると、費用と手間もかかりますが

 

スキンケアを始めて、最初に効果を感じるは費用も手間もそこまでかからないです

 

ぜひ、効果的なスキンケアで、肌が良くなっていくのを実感して下さい