あんにんどうふのニキビ0ブログ

ニキビ、ニキビ跡に悩んでいた過去から美肌になった経験を基にきれいな肌になるための情報を発信しています

スキンケアをしないという選択肢を選んでいる方へ

今回は

『スキンケアをしないという選択肢はない』

というテーマでお話します

 

この記事を読めばスキンケアを行うメリットが分かり、スキンケアをしないという選択肢がなくなります

 

僕は今過去に戻っても100%、スキンケアをするし、肌を良くしようと思った過去の自分に本当に感謝しています

 

なぜ、僕がここまでスキンケアが好きになったのか

 

スキンケアのメリットを並べてみました

 

・顔が良くなる

 

僕がスキンケアで顔が良くなると断言できる理由は

 

人それぞれ、好みの顔は違うが肌が汚い方がいいという人はいないから

 

ということです

 

物事、どっちかであればあるほど良いという極端な事例はあまりありませんが

 

肌はきれいであれば、あるほど良いです

 

また、顔の半分以上、なんなら8割ぐらいは肌ですよね

 

その肌がすごくきれいか、荒れているかで相当印象が変わるのは考えてみたら当たり前です

 

ちなみに顔が良くなると

・モテる

・異性、同性問わず評価が高くなる

内面が外見に出るという思想の人に対しても良い印象になるため、色々な場面で顔が良くなるのはプラスになります

 

・スキンケアを本気で取り組んでいる人は少ないので、周りと圧倒的な差がつく

 

僕の周りには、スキンケアガチ勢は1人いますが、その人以外ほとんどスキンケアに無関心です

 

女子も意外にもそこまでスキンケアに気を遣っている人は少ないです

(化粧水、乳液ぐらいはほとんどの人やっていましたが)

 

スキンケアガチ勢は少ないので、圧倒的に美肌で注目を浴びることができます

 

・見た目に自信がつき、自己肯定感が高まる

 

毎日鏡を見るのが楽しくなります

 

また、見た目に自信がつくので、堂々と人生を生きることができます

 

・10年後、20年後に何もしてない人と比べて差がつく

 

日焼け止めや紫外線対策をしっかり行うことで、10年後、20年後のシミ・シワ、たるみを予防できます

 

将来圧倒的な差をつけて、かっこいいおじさんになれます

 

・美人、イケメンも所詮肌がきれいだからそう見えるだけと思えるようになり、気落ちしなくなる

 

精神面的にもスキンケアは効果絶大で

 

今まで

 

『うわ、この人綺麗すぎて緊張する』

 

と思ってしまった人に対して

 

スキンケアを極めると

 

『うわ、肌綺麗だな。でも俺も綺麗だからそこまで緊張しないな』

 

となります

 

あと副産物として、美容ガチ勢と話が盛り上がります

 

以上がスキンケアを極めて美肌になるメリットです

 

この記事を読んでもスキンケア意味ないと思っている方がいらっしゃったら

 

ぜひ連絡してほしいです笑

 

それでは、スキンケア一緒に頑張っていきましょう