あんにんどうふのニキビ0ブログ

ニキビ、ニキビ跡に悩んでいた過去から美肌になった経験を基にきれいな肌になるための情報を発信しています

ニキビを気にしないのは無理!

今回はニキビを気にしないのは無理!というテーマでお話をします

 

この記事を読めば、僕がニキビできて、イライラしても治らないことに対する不安はない理由が分かります

 

僕も未だに全然ニキビできます

 

そしてこの記事を書いてる時もニキビできてしまいました

 

あぁーイライラする

 

ニキビなんで目と目の間にできんだよ

 

絶対バレるし、気になるわ

 

気にすんなっていうほうがおかしいわ

 

だって、赤いんだもん

 

せめてマスクで隠れる範囲にできろよ!

 

 

という心情です笑

 

ただ

 

「このまま、ニキビ治らないのかな」

「ずっとニキビ跡になっちゃうかも」

 

という不安はありません

 

なぜなら今までどんなに大きなニキビも、治りにくいしこりニキビも、真っ赤なニキビも治した経験があるからです

 

一度、すごくきれいな状態にしたという経験から絶対治ると自信をもって言い切れます

 

 

もちろん、再発しないこともめちゃくちゃ大事です

 

でも、一度完璧な肌を入れているという自信はかなり重要だとおもいませんか?

 

 

定期テストで、高得点を一度取ったことのある人は、勉強をサボって点数が一時的に下がっても、また高得点を取ることができます

 

なぜなら、高得点を取る道のりを知っているから

どのように勉強すればいいか分かるからです

 

逆にずっと点数が悪い人のテストを急に良くしようとするのは難しいですよね

 

どのように勉強すれば、高得点を取れるのか知らないからです

 

それと同じで、スキンケアも一度、ニキビ、ニキビ跡が多い状態から自他ともに認めるほどの美肌になれば

 

そこからニキビができても、また美肌になる道のりを知っているから不安になることはないです

 

 

でもイライラはしますよ笑

 

 

なんでできるんだよって

 

ニキビができないことに越したことはないですから