あんにんどうふのニキビ0ブログ

ニキビ、ニキビ跡に悩んでいた過去から美肌になった経験を基にきれいな肌になるための情報を発信しています

肌断食をして肌が荒れまくった話

今回は、「肌断食をして肌が荒れまくった話」というテーマでお話させて頂きます。

 

スキンケアのし過ぎは良くないという考えで、結局何もしていない方におすすめの記事です。

 

この記事を読めば、自分に合ったスキンケアの重要性がわかり、スキンケアを始めてみたい気持ちになります。

 

僕が肌断食という言葉を知ったのはスキンケアをやり始めてから1年ぐらい経った時でした。

 

その時すでに、肌荒れは治まり、ある程度きれいでしたが、もっときれいにしたいという想いで肌断食をしました。

 

肌断食というのは、言葉の通り、肌に食べ物(化粧水やクリーム)を与えないで断食させるという意味です。

 

最初はクリームから抜きました。そこから美容液、化粧水の順番でやらなくなりました。

 

結果として、自分には合わず、めちゃくちゃニキビが出来ました。

 

元々なんとなく自分には肌断食は合わないだろうなという予想はしていたのですが、不確定な噂に惑わされて

 

肌断食を行ってしまいました。

 

もちろん、肌断食が身体に合う人もいますが、僕のように

 

何もしてないとニキビが出来てしまう人もいます。

 

よく考えてみれば、何もしてない時にニキビ、ニキビ跡ができて

 

スキンケアを始めてから良くなっていったのに、スキンケアをやめたらまた肌が荒れてしまうのは目に見えていました。

 

なぜ今回この話をしたのかというと、

 

僕の友達にニキビ、ニキビ跡に悩んでいるかど、スキンケアのし過ぎは肌に良くないという考えで結局何もできていない人がいるからです。

 

元々、その友達はスキンケアをしたことがなかったですが、スキンケアどころか皮膚科に行くこともできなかったです。

 

何もしなかったら、何も変わりません。

 

もし、スキンケアをやって、より肌荒れしてしまったらやり方や商品を変えればいいです。

 

化粧水1つとっても、何千種類あります。

 

また、スキンケアだけでなく、サプリメントや内服薬などのインナーケア、ニキビの原因を無くすなどたくさんの方法があります。

 

一番良くないのは行動しないことです。

 

何事も一番最初は、勇気がいることですが、あなたがニキビ、ニキビ跡に困っていて治したいと思うのであれば、ぜひ一歩を踏み出してみてください。

 

もし、スキンケアを始めたいけど何を使えばいいか分からないということであれば、

 

メルマガ登録していただくと

 

僕がおすすめするスキンケア7選を無料でプレゼントしています。

 

↓詳しくはこちらから
https://annninndoufu.com/maillp/(新しいタブで開く)

 

ぜひ、ご活用下さい