あんにんどうふのニキビ0ブログ

ニキビ、ニキビ跡に悩んでいた過去から美肌になった経験を基にきれいな肌になるための情報を発信しています

自分の顔に絶望した話

今回は、自分の顔に絶望した話というテーマでお話させていただきます。

 

「もう、自分の顔が嫌い」

「どうやったって、イケメンにはなれない」

 

このような悩みや考えがある人に向けての記事です。

 

この記事を読むことで今より何倍もかっこよくなれます。

 

僕は現在22歳ですが、小中高でブサイクと思ったことはありませんでした。

 

なんならどちらかといえば、かっこいい方なのではないかと自惚れていました。

 

ただ、大学生になり、ショックな出来事が2つ起こります。

 

1つは、自分が撮られた写真を見返して、あまりにブサイクだったということです。

 

もちろん小中高でも写真を撮られたことはありましたが、あまり撮られたことがありませんでした。

 

非常にショックで落ち込みましたが、大学生になって、初めて客観的に自分の顔を見ることができたのです。

 

もう1つは、バイト先の先輩に酔っ払った勢いで、直接ブスと言われたことです。

 

今まで、直接ブスとは言われたことがなかったので、イライラと悔しさが湧き上がりましたが、

 

この先輩よりも絶対にかっこよくなろうとその時、決意しました。

 

この出来事から、鏡を見ても自分の顔をかっこいいと思えなくなりました。

 

そこからどうすればかっこよくなるのか

 

ひたすらイケメンと言われる俳優やアイドルを観察しました。

 

 

すると、1つの絶対的な共通点がありました。

 

それは、みんな肌が綺麗ということです。

 

そこで、もし自分も肌が綺麗になったら、顔が変わるんじゃないか。

 

かっこよくなれるのではないかと思い、スキンケアを始めました。

 

 

途中で、自分がこんな女子がやるようなことやっても、意味ないかもしれない

 

と何回も思いましたが、続ければ続けるほど、どんどん肌が良くなっていくことが楽しくなり、ハマっていきました。

 

そして、結果として美肌になり、顔が変わりました。

 

もし、あなたが、イケメンは生まれつき、遺伝だからどうしようもならない。

 

と考えて、落ち込んでいるのであれば、鏡をみてください。

 

あなたの肌は完璧ですか?

 

 

なんのトラブル、赤みもなく、ゆで卵のようなスベスベ肌ですか?

 

もし、完璧な肌でないのであれば、絶対に今よりもかっこよくなれます。

 

特にスキンケアやっていない人は本当に伸びしろしかありません

 

 

 

この記事を読んでこれからスキンケアをはじめたいと思ってくれた方、

 

どんなスキンケアを使えば効果があるのかが分からない方は

 

 

現在、メルマガ登録して頂ければ

 

有料級の僕がおすすめするスキンケア7選を無料でプレゼントさせて頂いています。


↓詳しくはこちらから

https://annninndoufu.com/maillp/(新しいタブで開く)

 

ぜひご活用して頂ければと思います。