あんにんどうふのニキビ0ブログ

ニキビ、ニキビ跡に悩んでいた過去から美肌になった経験を基にきれいな肌になるための情報を発信しています

黒すぎて人種違っていた

今回は、僕が日焼けで黒くなりすぎて人種違っていたというテーマでお話します

 

この記事を読めば、今真っ黒だとしても美白になれるということがわかります。

 

僕は、小中高サッカーをやっていて、大学でウィンドサーフィンをやっていたので、一年中真っ黒でした

 

特に夏は、黒すぎて、よく親や友達にイジられてました

 

大学時代、ウィンドサーフィン部の友達同士でどっちが黒いか言い合っていたら、隣から女子がお前のほうが黒いよと言われたこともありました。

 

いまでは、その女子よりも白いです

 

そのため、今黒くて美白になりたい人でもなれます

 

具体的に僕がやったことは

 

・美白系のスキンケアを使う

・ビタミンC、トラネキサム酸などのサプリメントを飲む

・ピーリングで肌表面の黒ずみを取る

・日焼け止めを塗る

 

他にも一時期、日焼け止めの飲み薬も飲んでいたことがあります

 

また、実際に白くならなくても、トーンアップクリームやファンデで白く見せることも可能です

 

 

そのため、地黒だからと諦めないでください

 

時間はかかりますが、やることをしっかりやれば確実に美白に近づけます